社会人の生徒さん


日本看護医療予備校 藤沢北口校には社会人の生徒さんも通われています。

その中のお一人の事です。(頑張っているので是非参考に)

入学されたのが9月なので、今年の受験は練習だけにして、目標は翌年。9月から中学数学、中学英語、国語と取り組み始めました。

それまでは「一人で勉強していたけど、さっぱり進まず…理解できず…」ってことで。

しかし、2か月で、中学数学の計算、関数などの重要単元は習得し、今は高校数学に入りました。

英語も、地道に勉強され、昨日も私が、ある日本語を英訳するように伝えたら、ちゃんとしっかり答えられているのです。

2か月前は、Be動詞と、一般動詞の区別も怪しかったのに


お子さんもいて、お仕事もある中、週に2日間通ってくださり、空いている時間は家でも受講。(社会人コースは自宅受講出来ます)


きっと、1年後凄い事力がついているでしょう!(今年も受ければ合格する学校はありますが、あくまでも第一志望狙いなので、目標は1年後です)


*社会人の方、看護への道を考えておられる方、当予備校では、勉強とお仕事との両立が可能ですよ。
始めるならこの冬からがラストチャンスです。

https://j-kango.com/



#藤沢予備校 #看護予備校 #看護専門学校 #社会人 看護 

この記事へのコメント