専門学校 一般入試シーズン開幕

いよいよ専門学校の一般入試が始まりますね。

今日は、志望理由書の添削を行っています。


皆さん、なかなか自分の気持ちをしっかり書いていますが、「何故そこの学校なのか」という点、「何故医療従事者になりたいのか」

という点をもっと強くアピールするように添削をしています。



このブログを見ている、1、2年生の方、また社会人の方で、来シーズンの受験を考えている方。受験に向けての準備は開始出来ていますか?

専門学校の受験では、英語・数学ⅠまたはⅠA・現代文 が出題されます。難問は出ませんが、基礎が出来ていない方、特に社会人の方で、勉強から遠ざかっている方は遅くとも、この冬から受験勉強を開始しないと間に合いません。


1年生の方、是非、推薦入試、公募制推薦入試を狙いましょう。内申対策も行っています。
2年生の方、推薦入試にチャレンジできそうな人は、定期試験でしっかり得点を取りながら、一般入試の準備も行いましょう。
社会人の方 今が勉強をスタートする決意の時です。当予備校では、社会人の方は家でも授業を受けることの出来る体制をとっておりますので、まずはご相談下さい。

2020これまでの入試結果
専門学校
昭和大学医学部付属看護専門学校
茅ヶ崎看護専門学校

短大
埼玉医大短期大学看護学部

大学
国際医療福祉大学 小田原看護
帝京平成大学 ヒューマンケア学部 看護学科


高校生から社会人まで対応している看護専門予備校です。

https://j-kango.com/



この記事へのコメント