国公立看護志望に向けて

高校生・社会人
看護医療系予備校
藤沢駅北口より徒歩5分
・・・・・・・・・


大学入試が真っただ中ですね。このブログを見ている新3年生、2年生の皆さん、また保護者様で、国公立の看護学部志望の方、
来年から始まる大学共通テスト、心配ですね。大学共通テストがどのようなテストか試行問題は見ましたか?模擬テストは受けましたか?

神奈川県ですと、神奈川県立保健福祉大学や、横浜市立大学を志望する生徒さんが多いと思います。あとは東京都立大学ですね。

いずれの大学もしっかりと、大学共通テストの対策を行わないといけませんね。国語の問題とか見ましたか?普段解かないような問題ですよね。

英語も長い長文がたっぷり出題されますね。


ではどうするのか?

今からしっかり対策を行っていきますが、まずは共通テスト専門の対策ではなく、ベースとなる学習を開始していきます。
英語なら、単語、文法。そしてリスニングも多く、そして難しくなるので、今から対策を行わないといけませんね。

日本看護医療予備校藤沢北口校には湘南藤沢大学受験予備校が併設しています。
国公立は勿論、私大の対策まで徹底して行います。
総合型選抜(今の推薦やAO)で狙う人にはその対策を行っていきます。

新受験生の定員は残り僅かです。まずは無料体験にご参加下さい。


https://shounan-fujisawa.com/

https://j-kango.com/



この記事へのコメント