来月からAO入試スタート

看護専門学校から大学受験まで
高校生、社会人対象
藤沢駅から徒歩5分の本格予備校
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



早いもので、来月から専門学校ではAO入試がスタートされていきます。そして、10月、11月が専門学校の受験のピークです。
受験生の皆さん、しっかり準備は出来ていますか?


時々、専門学校志望の方で「専門学校だから何とかなる」と甘い考えでお問合せを頂くことがありますが、そんなに甘くはありません。
万が一、幸運に入学できたとしても、看護の専門学校は入学してから、課題に取り組み、毎日の学習を徹底して行わないと、留年していまう
生徒さんも多いようです。とある専門学校では進級できるのは3分の2程度。30%近くが留年または、学校についていけなく辞めてしまうそうです。

受験勉強は入学するためのものでありますが、入学してからの学習の仕方を勉強するためのものでもあります。

先日、卒業生(現在専門学校に通っています)と会い、こんなことを言っていました。

「入試勉強を徹底してやっておいてよかったです。本当に自分を追い込んだからこそ、今専門学校の授業についていけるし、勉強の仕方が分かるようになりました」と。


これから、看護の道に進もうとしている方、将来の事を考えてしっかり取り組みましょう。

*現在日本看護医療予備校 藤沢北口校では受験生は定員満席となっております。高校1、2年生、また社会人の方で来年度以降に受験を考えている方のみ受付しております。ご了承下さい。

https://j-kango.com/




この記事へのコメント