ある生徒さんの学習から

看護医療系専門予備校
藤沢駅北口より徒歩5分
日本看護医療予備校
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は社会人の方の学習について、ある生徒さんの一例をご紹介します。
(2科目受講…数学+現代文)
4月に入学してくれたAさん。普段は会社勤めをされていて、正社員です。
入学されたときは、算数(分数の計算や、少数の計算)からのスタートでした。
その後中学数学を受講し、高校数学に。もう間もなく数学Ⅰは終了します。あとは数学Aを学習し、入試対策を行うのみです。

授業を積極的にしっかり受け、そして補足の問題集もしっかり行っているので、理解度もよく出来ています。

日本看護医療予備校藤沢北口校は映像で授業を進めていくので、このように短期間でも学習することが可能なのです。
(かなりハードになってしまうので、早めに授業を開始するのを本当はお勧めしますが・・・)

看護専門学校の入試科目は、英語Ⅰまたは英語ⅠⅡ+数学Ⅰまたは数学ⅠA+現代文 この中から選ぶパターンが多いのですが、
3科目必要な場合、1年では正直かなり厳しいスケジュールになってしまいます。上記の生徒さんのように頑張ることも可能ですが、
出来れば早めにスタートし、余裕をもって学習したいものです。

現在、新年度の募集を開始しております。(今年度の募集は終了しております)
1年後の受験を考えている人は是非早めにご相談にお越し下さい!

https://j-kango.com/

この記事へのコメント