今年度の募集について そして来年度以降の受験を悩んでいる社会人の方へ

藤沢駅北口より徒歩5分
高校生から社会人まで対象
看護医療系専門予備校
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年度の募集についてお知らせです。

社会人の方
専門学校の一般入試は11月下旬から行われます。よって今後お問合せを頂いた方については、校舎にてご説明をさせていただいた上で資料をご案内させていただきます。資料のみの発送は致しておりません。ご了承下さい。

高校生の方(3年生)
専門学校志望の方は11月下旬からの入試に合わせてカリキュラムを組むため、お問合せの上、まずは校舎にご来校下さい。
校舎にてご説明の上、資料をご案内させていただきます。1日も早く学習体制に入りましょう。


そして、この冬の受験ではなく、翌年以降をお考えの社会人の方へ
 お仕事をしながらの、受験勉強は「本気」の気持ちが無いと、厳しいです。
現在、藤沢北口校には、看護助手、介護士、サービス業などをしながら受験勉強をしている社会人の方が通ってくれていますが、皆さん必死になって取り組んでくれています。しかし、しばらく勉強から遠ざかっている場合、中学内容からの勉強になり、必然的になるべく3科目ではなく2科目で受験できるところを狙うことになります。また英語には英語Ⅰと英語ⅠⅡとあり、多くの学校は英語Ⅱまで要求してきます。

 藤沢市立看護専門学校や横浜医療センター附属横浜看護専門学校などの人気の学校を受験する場合、3科目となります。藤沢市立看護専門学校では、英語ⅠⅡ、数学もⅠだけでなくⅠAが出題範囲となります。

 翌年以降の受験を考えておられる方で、しばらく勉強から遠ざかっている方、週1日でもいいです。中学の復習を始めていきませんか?
今年中に中学内容をじっくり学習し、翌年に本格的な高校内容の勉強。行きたい学校に行きましょう!
 

0120-644-684

この記事へのコメント