よくある質問にお答えします

高校生から社会人の方向け
日本看護医療予備校
藤沢駅から徒歩5分

お問合せでよくあるご質問にお答えします。
Q授業は集団ですか?
A個別指導になります。映像+個別指導を行っているので、自分のペースで授業を進められます。
IMG_7844.JPG
Q科目は何をとったらいいですか?
A専門学校の場合、英語・数学・国語のパターンが多く、また英語も英語ⅠⅡ、数学も数学Ⅰ、数学ⅠA
に分かれます。志望校、生徒さんの学力に合わせてご相談の上、決定します

Q週に何回行けばいいですか?
A社会人の方は原則1科目で1回と考えてください。但し、時間のある限り校舎に足を運び自習など
勉強する環境を作る必要があります。高校生の方は、学校帰りに毎日寄るくらいの気持ちで取り組んでください。

Q働いていて、そんなに通えません。
A自宅でも授業を受けれるシステムをとっています。(ただし、カウンセリング面談に最低月に2回は来校しいてください)本来は、予備校で勉強するのが理想ですが、仕事との両立、お子さんのおられる方はなかなか時間をとるのが厳しい場合もあるでしょう。ご相談下さい。

Q基礎から勉強したいのですが・・・
A中学英語、中学数学から学習することが可能です。

Q授業料は本当にこの値段なんでしょうか?
A1科目1万円(授業料) その他校舎維持費として2,000円いただいております。

よく聞かれる質問をまとめました。今年の冬、来春を受験するには今が勉強を始めるギリギリのタイミング
です。6月以降は入試まで間に合わないと思われる場合には入学をお断りをすることもありますのでご了承下さい。
http://j-kango.com/

この記事へのコメント