受験科目について

高校生から社会人まで 看護専門予備校 藤沢駅北口より徒歩5分 ・・・・・・・・・ 皆さんこんにちわ。最近よく受験科目について相談されることが多いです。大学受験の場合、英語と国語(現代文)はメイン科目として、あとは数学ⅠA(Ⅰ)か生物(生物基礎)をやることになります。(国公立の場合は別に必要です) よく悩まれるのが、社会人の方の専門学校を受ける場合の科目です。もともと勉強が得意で…

続きを読む

募集について

高校生から社会人まで 看護専門予備校 藤沢駅北口より徒歩5分 ・・・・・・・・・・ お問合せが、あったので他にも同じようにお考えの方がおられるかと思い、ブログに記載します。 現在、今年の専門学校の入試を挑戦中だが、思うように結果が出ていない受験生の方で来年も見据えている方。 また、社会人の方で今年は勉強できずに挑戦したが、思うような結果が出ずにどうしようかと思われている方。 …

続きを読む

入試状況

看護医療系専門 看護専門学校から看護大学 社会人も受講可能 藤沢駅から徒歩5分 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日、先日看護専門学校に合格した生徒さんが、予備校卒業の挨拶に来てくれました。 卒業していくのは寂しいですけど、第一志望合格してくれるのは嬉しいものですね。 さて、現在の入試状況の発表です。 AO入試合格 横浜医療大学・看護(七里が浜)、横浜医…

続きを読む