定期試験が終わったら どうしますか?

高校生の皆さん そろそろ定期試験終わりますね。(まだ来週まである人頑張ってくださいね) 大学、専門学校問わず、日本看護医療予備校では受験対策を個別に行っております。 授業は、生徒さんに合わせて基礎から受講することが可能です。(中学レベルから必要な人は中学内容のカリキュラムから開始します) さて、日本看護医療予備校には併設の湘南藤沢大学受験予備校があり、センターレベ…

続きを読む

2019年度社会人生 学習スタート

高校生から社会人まで 看護医療系専門予備校 藤沢駅北口 徒歩5分 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 社会人の生徒さん、2019年度の学習が開始となりました。 久しぶりの勉強という生徒さんたち。最初は自信がなく、ドキドキしていた生徒さんも 授業の終わりには「昔やった記憶がよみがえってきました」と。 数学は小学生の分数の計算や、英語ではBe動詞の基本から学習することも可能で…

続きを読む

クラス4番に!

1年生で、看護師を目指している生徒さん。 高校の化学が難しく、夏休みから定期試験前に化学の授業を受けることになりました。 そして、今日生徒さんから 「先生、クラス4番になりました!」 ほとんど後ろの順位だった生徒がクラス4番です。そして合わせて数学の成績も急上昇! 次は英語だね。 日本看護医療予備校藤沢北口校では 定期試験対策も行っております。 012…

続きを読む