受験科目としての数学

藤沢駅北口より徒歩5分 高校生から社会人まで対象の看護医療系予備校です。 みなさんこんにちわ。 先日は、受験科目としての「国語」について記載しました。 今日は数学についてです。 神奈川県の看護専門学校では、数学Ⅰまたは数学ⅠAが必須となっている学校が多数です。 数学までしっかり勉強しておくと、併願もしやすくなります。 社会人の方では「数学なんかしばらく遠ざかっている…自…

続きを読む

11月3日の受付について

日本看護医療予備校 藤沢北口校からのご案内です。 本日(11月3日)は祝日ですが、14時から22時で開校しています。 各種お問い合わせ、ご説明可能となっております。校舎見学、体験なども可能です。 ご来訪の際には事前にご連絡頂けると助かります。Tel  0120-644-684

続きを読む

受験科目としての国語

藤沢駅北口から5分 高校生から社会人まで 完全個別、少人数制の看護医療予備校です みなさんこんにちわ。今日は受験科目について。 志望する学校の決まっている人は既に受験科目については調べていると思います。 神奈川県内の看護専門学校では、ほぼ全ての学校で、国語総合(現代文)が必須になってきます。 「国語なんて、日本だし…」などと思っていませんか? しっかりとした対策が必要です。 …

続きを読む